雑記

読み返すと最近デザインの話題を書いてないと思ったけど、
そういえば、second futureを見に行ったんだった。
ちゃんと感じたこととか考えたこととかメモしておこうと思っているのに
見るだけ見てついつい記録のほうをわすれてしまう。出来事が多すぎるんだ。

second futureは奇麗なアートでした。
カタチの発生過程をデザインするというあたりが、なんとなくSF的。
太陽が二つある星の生き物の形を考えるっていうことと通底する。
でも、わたしはデザインは人のためのものだと思っているので、
発生過程に人との関係を盛り込んだらいいんじゃないかなーとか思った。
感想終わり。

あとは上野動物園でベニイロフラミンゴが奇麗だった。
サイバーダインの感想も書いてないけどまあいいや。