アクセスログ解析とか就職活動とか

アクセスログ解析をつけたよー
フリーのやつなので、見た目があれなのでtopにだけつけた。
そろそろ就職活動について考えなければならないのです。
運良く特別研究員になりまして、博士最終学年なのに2年ほど余裕があります。
今年就職活動をするか、来年するかが悩みどころです。なぜなら来年も特別研究員(博士取得で自動的にPDに移行)をやるほうがおそらく自由でお給料も高いからであります。お給料が高いということは留学だってできるということであります。
しかしながらアカデミックポストの就職は空き次第なところが多分にありますので、目先の安定を考えると、入れる時に常勤ポストゲットが正しいのですが、もっと先の将来を考えると若いうちに武者修行の旅に出るのが正しいのです。
だから、2年後に着任、あるいは来年は特別研究員のまま受け入れで次の年から採用というような条件が最高なのです。
そういうわけで、topに就職先募集と書きました(気休め)。
無いんだろうな。。。