映画:重力ピエロ

昨日は映画が割引の日だったので映画館へ行ってきました。
嘘です。
どうにもクサクサしてしょうがなかったので映画館へ行ってきました。
いいのがやってなかったので、既に小説を読んでしまった
重力ピエロにしました。
親子設定なのに似てないのはいかがなものかという感想です。
遺伝か、環境か、がテーマに関係してるんだから、
ビジュアル的にも遺伝の強さを押して欲しかったです。
似てる方が対決シーンが熱いじゃないですか。
あと夏子さんとお母さんは原作とは別人でした。
いろいろ不満はありますが、原作を読まずにいけば面白かったと思います。
というか、こういうのは原作でも映画でも先に見た方がよりおもしろいものだと思います。