志学の会ミーティング

月一恒例の志学の会ミーティングです。
今回は、千葉工大の佐藤先生のゼミから新メンバー2名追加でした。
 
2人とも、以前にキッズデザインプロスペクティブコンペでお会いしたことのある二人でした。
活動的な人はどこに行っても会いますよね。
フレッシュメンバーを加えて志学の会もやや軌道に乗り始めています。
 
学生組織というのは、メンバーが入れ替わることが運命付けられているので、
いかにして組織を存続させる仕組みを作るか、を考えています。
 
わたしは伊勢出身なので、式年遷宮を参考にしたいと思ってはいますが、、、
思ったことが結果につながるかどうか、やってみないとわからないですね。
とりあえず、10月までは代表を務めさせていただく予定なので、
それまでに何か方針のようなものを明文化?する必要あるのかもと思ってます。
 
志学の会10則みたいな、次回のMTで聞いてみよう
↓以下メモ
*ネットワークを広げる仕組み
*常に新しい考えと人を取り入れる仕組み
*長く続かせる、世代交代の仕組み
 
まだあるかもしれません。