遺伝記とは?

http://www.kyofubako.com/gene/pc.htm
世界を共有する小説群。
クトゥルフみたい。あとなんだっけ宇宙の何か、忘れたけど100冊以上でてるシリーズの。
作者が違うけど世界感を共有してる作品群。
 
「同じ登場人物の別の物語を読みたい。
同じ舞台の別の時代の物語を読みたい。
同じ時代にあったかもしれない別の物語を読みたい。
同じ小道具の他の運命を知りたい。
同じ呪いの、同じ祟りの、同じ運命の、それぞれに異なっていく別の行く末を読みたい。
 
連鎖する物語。
或いは、遺伝していく物語群。
一列に並んだ一直線のリレーではなく、樹形図のように蜘蛛の巣のように絡み合い、様々な遺伝子を引き継ぎながら四方八方に膨張していく。」
 
全員が表現者になる世界が来るはずですが、
こういう形もいいね。
しかも、縛りが緩い。物語でなくても、うわさ話でもビデオでも音楽でも何でもいいわけで。
同人誌みたいな。