フレーベルの恩物

アンパンマンで有名なフレーベルから「恩物」というシリーズ。
3cmを基本の単位として自由に遊べるユニットです。今日はそれで遊ばせてもらった。
精度がものすごくて、普通の積み木よりずっと高くまで積むことができる。
それから、自由に作っても必ずどこかでサイズが合うので、より発展性のある作品が作れる。

積み木はスイスのネフ社が有名だけど、あちらよりもずっと安い。
ものすごく良心的な製品。
デザインの先生たちがみんな買いたがってた。大学教育にも取り入れてみたいとのこと。
あと自分用とかオブジェとか。

前に姪っ子へのプレゼントを探した時はいいのが見つからなくて困ったけど、
3歳になったら姪っ子にプレゼントしようと思う。

http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&sid=197874&su=anone&sn=%A4%A2%A1%A6%A4%CE%A1%A6%A4%CD%A1%A6%A1%A6%A1%A6-%A4%AA%A4%E2%A4%C1%A4%E3%A4%C8%B3%A8%CB%DC-&sitem=%B2%B8%CA%AA&f=A
[rakuten:woodwarlock:366555:detail]
[rakuten:woodwarlock:366556:detail]